Top > アトピーと化粧品

アトピーと化粧品


無添加化粧品ゴールドワン【スーパーイオンウォーター】トルマリン配合でお肌に刺激を与えない...

 

アトピーの方にとって、直接肌につける化粧品は慎重に選びたいものですね。
アトピー肌向け化粧品を選ぶ時のチェックポイントは、低刺激、天然成分、無添加、環境にやさしい、使用感の心地よさ、無香料(もしくは微香)、弱酸性とあげられます。

アトピー向け化粧品は、まず低刺激であることが重要です。今時の化粧品は、アトピー向けでなくても「お肌にやさしい」ことが重視されてますから、ほとんど低刺激ともいえますので、その中でもより良いものを選びましょう。成分表示で水の次に書いてある成分が低刺激であるかチェックしましょう。

アトピー肌向け化粧品を選ぶには、天然系のものを選ぶといいでしょう。天然の化合物(石けんやアミノ酸系界面活性剤)、天然配合(コラーゲンなど)のものなどは、お肌にやさしいといえます。

アトピー向け化粧品は、無添加のものを選ぶのも重要です。無添加とは表示指定成分の化合物を含まないものです。

アトピー向け化粧品を選ぶには、香りのきつい化粧品には注意しましょう。香りそのものが肌に影響を及ぼすわけではありませんが、香りが強い場合、刺激のある成分が配合されている可能性があるからです。

 

 正しい日焼けケアで美肌を保つ  ダイエットとサプリメント
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
アトピーとは(2009年9月14日)
アトピーとスキンケア(2009年9月14日)
衣服を木綿製に(2009年9月14日)
アトピーと化粧品(2009年9月14日)